5分で
理解できる!
ReSMサービス
詳細資料

ServiceNow導入支援サービス
ServiceNowの導入支援なら、
自社導入し運用・改善のノウハウも豊富な
ReSMサービスにお任せください

ReSMサービスは2018年よりServiceNowを自社導入し、多くのシステムの運用とそれぞれ異なる業務プロセスの統合管理に活用しています。さまざまなシステムマネジメントの経験で培った最適化のメソッドとServiceNowという優れたテクノロジーを組み合わせ、業務生産性の課題を丁寧に解決します。

ServiceNowとは?

① ServiceNowとは?

企業向けのITプラットフォームをクラウドサービス [SaaS/aPaaS]として提供するサービスです。
サービスは大きく3つ、IT業務関連(IT workflow)、顧客(Customer workflow)、従業員(Employee workflow)、そしてすべての基盤であるカスタムアプリケーション開発基盤(App Engine)の1つから成り立っております。
コンセプトは 1つのプラットフォームによる 企業の業務生産性向上、従業員体験の高度化、顧客エンゲージメントの向上をServiceNowで提供することです。
DTSは、ServiceNowの従業員体験の高度化とそれにともなう顧客満足度向上というコンセプトを優れたUI/UXおよび様々なITサービスと連携できるハブとしてのテクノロジーに共感し、ReSMサービスの基盤として利用しております。

② お客様の業務に寄り添い、丁寧で確実なServiceNowの導入支援を行います

マネジメントサービスプロバイダーとしての経験を活かし、確実に運用が回ること、そして効果が上がることを重視した導入支援を実施します。業務プロセスとServiceNowの機能を適切に融合し、シンプルかつ効果的な運用を目指します。

③ CSM(Customer Service Management)の導入支援もお任せ

ITSM(IT Service Management)だけで無く、CSM(Customer Service Management)の導入支援にも強みを持ちます。ReSMではCSMを活用したヘルプデスクサービスを展開しており、日々貯まるノウハウと改善をお客様のCSM導入にいかすことが出来ます。

本サービスについてお気軽にお問い合わせください。

3つの特長

特長
1

ReSMサービスとしてServiceNowを導入・活用・運営

ServiceNowに関わらずどのシステムでも言えることですが、導入だけではメリットがでません。実際に利用するシステム担当者、現場運用者が使って確実に業務が回ること、そして導入した効果を利用者が体験できること。また、効果がリアルタイムで数字となって管理者に見えることがポイントです。DTSではこれらの活動をReSMサービスで構築・運用しており、日々の改善ノウハウも含めたご支援ができます。

特長
2

ServiceNow社認定技術者による導入・実装サービス

ServiceNow社認定資格を取得した技術者により、お客様のServiceNow導入・実装を確実に支援します。
また、ServiceNow導入の迅速化とコスト最適化のため、グループ会社であるDTSベトナムでも認定技術者によるオフショア開発支援を提供しています。

特長
3

ServiceNow活用による生産性の向上やDX、ビジネス価値向上をサポート

株式会社DTSは1972年の創業から「技術をもって顧客の信頼を築く」を理念に情報システムの設計構築サービスを提供しています。システムの開発、設計構築から、コンサルティング、パッケージ導入のご提供を通じてお客様の課題の解決やビジネスの推進を支援して参りました。ServiceNowの導入支援においても、それらの知見をもとにツールの導入だけに止まらず、お客様の業務プロセスの改善やビジネス貢献を実現すべく取り組んでいます。

{Re} System Management