eKYCソリューションと周辺作業のBPOを組み合わせ、
スピーディにeKYC導入・運用支援を開始します

お客さまの業務に最適なeKYCソリューションの導入を支援します。書類の確認や発送、電話対応などeKYC導入・運用支援に付随する作業もお任せください。当社が提供するBPOサービスを組み合わせれば、バックオフィス業務をまとめてサポートし、業務効率化を実現できます。もちろんeKYCソリューションのみの導入も可能です。

このサービスでできること

  • オンライン本人確認のソリューション選定
  • アウトソースの範囲を決めるための業務整理
  • eKYC導入で発生する新たな作業の引き受け
  • 高いセキュリティ環境で機密情報も万全の取り扱い
  • eKYC周辺のバックオフィス業務も委託可能

eKYC導入・運用支援について

eKYC導入・運用支援概要図

インターネット取引など非対面での取引は増加し続けており、オンラインでの本人確認の需要は高まっています。

しかしeKYC(electronic Know Your Customer:電子本人確認)を導入しようにも、導入すべきソリューションがわからなかったり、導入後の運用がイメージしづらく進められなかったりという問題に悩む企業も少なくありません。またeKYCの導入で発生する目視での書類確認などの新たな作業の負荷も懸念されます。

DTSは総合SIerとしてのシステムとセキュリティの知識をもって、お客さまの業務や課題に最適なソリューションを選定し、犯罪収益移転防止法で推奨するeKYCを導入します。eKYCに付随する作業を巻き取ってお客さまの手間を最小限にするだけでなく、BPOサービスを組み合わせてバックオフィス業務を全面的に支援することが可能です。

DTS eKYC導入・運用支援の特長

01

BPOサービスを組み合わせたトータルサポート

当社は事務支援、書類電子化、データ入力などのBPOサービスを提供しています。eKYCソリューションの選定や導入支援はもちろん、BPOサービスを活用した目視確認作業・書類審査・データ化などを組み合わせ、お客さまのバックオフィス業務の効率化を全面的にサポートします。

02

各種認証を取得した高いセキュリティ環境

クレジットカード業界の国際的なセキュリティ基準である「PCI DSS」、組織の情報セキュリティを管理するための仕組みである「ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)」、組織の製品やサービスの品質を改善していく組織の仕組みである「QMS(品質管理システム)」、個人情報の保護体制に対する第三者認証制度である「Pマーク」の4つの認証を取得。定められた基準を満たす高セキュリティ環境下でサービスを提供するため、安心して業務をお任せいただけます。

03

50年にわたる運用経験で蓄積したノウハウ

50年以上にわたって、 金融や通信をはじめとした多種多様な業種で、企業のシステム運用やBPOサービスを提供してきました。さまざまな現場経験でつちかったノウハウをもとに、RPA(Robotic Process Automation:事業プロセス自動化技術)やAI-OCR(AI技術を活用したOCR)などのテクノロジーを活用した業務効率化を提案します。

eKYC導入・運用支援に強い3つの理由

  1. 強み 01

    決済情報を扱うBPOのオペレーション経験

    クレジットカード情報を取り扱うBPOサービス(PCI-DSS準拠)を多数の企業に提供。高いセキュリティ基準を求められるプロジェクトで独自のノウハウを蓄積しました。これらの経験を活かし要件が厳しいプロジェクトも安定した対応ができます。

  2. 強み 02

    要望に応じ柔軟にサービスをカスタマイズ

    業務設計時にお客さまへ丁寧にヒアリングします。サービスを組み合わせての提供やメニューにない業務の依頼など、お客さまの要望に沿った業務設計も可能です。

  3. 強み 03

    周辺業務もまとめてアウトソース可能

    当社は営業支援や書類電子化など豊富なBPOサービスメニューがあります。eKYCに関する目視確認だけでなく、申込書データの入力、入力不備の電話確認、機密情報のマスキングなど、バックオフィスの煩雑な作業もまとめてお任せいただけます。

作業の洗い出しやドキュメント化からサポートします。
お気軽にご相談ください。

よくある質問

料金体系はどのような形ですか?

eKYCソリューションは従量課金制です。オンライン本人認証の実施件数に応じた金額をお支払いいただきます。このためスモールスタートや需要予測にあわせた対応が可能です。

セキュリティはどのように担保されていますか?

各種認証(PCI-DSS、ISMS、QMS、Pマーク)を取得したBPOセンターからサービスを提供します。決済、オペレーション、品質管理、個人情報取り扱いなどについて、十分なセキュリティを施しているため、安心してご利用いただけます。

eKYC導入・運用支援に対応できないユーザーへのフォローはできますか?

郵送などで本人確認を行うので、ご安心ください。

eKYCソリューションのみの導入支援(作業は自社対応)も可能ですか?

可能です。その場合はライセンス費用のみとなります。のちほどBPOを追加することも可能です。

お問い合わせ

お急ぎの場合も、まずはご相談ください。
導入前の準備からお手伝いしスピーディに立ち上げます。

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