高いセキュリティ環境で
IT業務・非IT業務のどちらもお任せいただけます
業務効率化・BPO支援3つの特長
現場常駐とBPOセンターを組み合わせた業務アウトソーシング
お客様拠点に常駐してのご対応だけでなく、BPOセンターからのサービス提供で、さまざまなお客様業務に柔軟かつ最適コストでの対応が可能です。
50年にわたるシステムインテグレーターの経験とノウハウ
デジタル化やクラウド活用による業務改善をベースに、金融や通信といった大企業が採用する高い品質のアウトソーシングを提供しています。
クレジットカード情報を取り扱えるセキュアなBPOセンター
BPOセンターはPCI DSSに準拠しています。クレジットカード情報やマイナンバーといったお客さまの重要な情報を安全に取り扱うことができます。
ご利用までの流れ
- STEP 01お問い合わせ
業務効率化・BPOのスペシャリストが、お客様の要件のひとつひとつに真摯なご対応をいたします。「急な対応が発生して手が回らない」「キーマンが退職する」「コスト削減を求められた」などなど、「どうしよう?」の段階からご相談ください。
お問い合わせする - STEP 02ヒアリング
まずはお客様の見えている課題やご希望から丁寧にヒアリング、そこから根本となる課題を見つけ出します。お客様とReSMの目的が一致し、もっとも効果のある業務の「仕組み」を一緒に検討します。
- STEP 03提案・見積もり
課題の解決と目的の達成、さらには5年先を見据えた業務の「仕組み」をご提案します。お客様のご要望と、BPOのノウハウや実績をベストミックスし、現実的な価格感のプランをご提示します。
- STEP 04提案すりあわせ
提案書を見て、さらなるご要望をお聞かせ下さい。追加したい運用作業や予算感のご相談や不満点など、忌憚なくご意見ください。 お客さまとの緊密なチームワークをつくるために認識ズレをなくし「こんなはずじゃなかった」を防ぎます。 社内を説得するための資料作成などもご協力します。
- STEP 05契約・キックオフ
秘密保持契約や基本契約といった各種契約の調整に時間を要する場合がございます。そのため提案の段階から早めに手続きを進め、スムーズに運用を開始できるように努めています。
- STEP 06導入計画
業務で発生している作業の洗い出しから始め、それぞれの作業の優先度、重要度を精査します。また利用しているシステムを確認し、作業との整合性をチェックします。必要ならば現場に担当者を派遣し、徹底した見える化のもと、納得できる計画を立案します。
- STEP 07作業環境準備
業務を実施するためのマニュアル等のドキュメントの受け入れ、新規の作成を実施します。必要に応じてお客様拠点とセンターをセキュアに接続する通信回線等を準備します。これらすべての業務をまとめた仕様書を納品物として作成し、お客様との最終合意をはかります。
- STEP 08作業テスト
必要に応じたテスト作業を通じて手順書や作業スケジュールを確認します。
- STEP 09対応開始
作業開始と同時に改善サイクルをまわし、さらなる安定を追求します。運用のスタートは、運用改善のスタートです。疑問点や改善要望がございましたら、いつでも担当者までご連絡ください。
お問い合わせ
お急ぎの場合も、まずはご相談ください。
導入前の準備からお手伝いしスピーディに立ち上げます。
-
システム運用監視・保守サービスReSM(リズム)ご紹介資料
クラウドの導入から24時間365日のシステム運用監視まで、ITシステムのインフラをトータルでサポートするReSM(リズム)サービスについて詳しく説明します。
-
4つのポイントで学ぶ「失敗しないベンダー選び」
運用アウトソーシングを成功させる第一歩は、サービスベンダーの選択です。この資料ではサービスベンダーを選択するポイントを4つ紹介します。