Microsoft Azure導入

Microsoft Azureの導入から運用監視、保守までをワンストップで提供します。既存サーバーの移行も対応し、お客様の要望に合わせた環境を構築します。

24時間365日
運用監視
50年以上の
総合SIerとしての実績
作業の洗い出し・
ドキュメント化

もサポート

無料相談・お問い合わせ

お客様の個別事情に合わせた課題解決を支援します。

入力項目

  1. 1
  2. 2

Azureクラウドのシステム導入~運用をサポート
ADやMicrosoft 365などのクライアント環境にも対応

Microsoft Azureの導入から運用監視、保守サポートまでをワンストップで提供。既存環境のサーバー移行もお任せください。経験とノウハウを用いて、お客さまのご要望にあわせたAzure環境を構築します。

このサービスでできること

  • Azure導入コンサルティングでメリットとあるべき構成を整理し不安を解消
  • お客さまの業務をふまえた最適なAzure環境の設計・構築支援
  • Microsoft365やAzureADを活用したクラウド化の推進
  • 既存サーバーや仮想基盤を確実にAzureへ移行
  • 24時間365日の運用監視と丁寧な技術フォローで安定したシステム稼働

Microsoft Azure導入の5つの支援

業務フローや関連するプロセスの概念図
01

Azure導入コンサルティング

ビジネスの目的をふまえた最適なAzure環境を提案します。クラウドネイティブな構成から安心で効率の良い運用まで、経験豊富な技術者がワンストップで支援します。

02

Azure環境構築

SIerとしての経験・ノウハウ・技術力にもとづきAzure環境を構築します。Azureの有識者がベストプラクティスをふまえてご提案。既存環境との連携やネットワークの整備もお任せください。

03

Azure移行支援

現行システムの調査からAzureのコスト試算、Azureアーキテクチャ設計を実施。オンプレミスの物理サーバやVMwareやHyper-v環境などの仮想サーバまで、お客さまの移行要件に合わせ柔軟なマイグレーションを実現します。

04

Azure請求代行

Azure/Microsoft 365サービスへのクレジットカード払いを代行し、円建てのご請求書を発行します。一般的な経理処理のなかでAzure/Microsoft 365を利用でき、また他のサービスをひとつの請求書にまとめることも可能です。

05

Active Directory総合サポート

ADの新規導入はもちろん、ハードウェア更改やバージョンアップ、Microsoft Entra ID(AzureAD)といったクラウド移行など全般的に対応します。現行業務への影響を明示しつつ、スムーズに導入・移行を進めます。

Microsoft Azure導入で得られる成果

Azureやクラウドの知見や対応人材が不足している

Azureの導入から保守、技術サポートまでご提案します

Azureのスペシャリストが戦略の立案からクラウドの活用、実際の環境構築をご支援します。リリース後の運用や相談窓口までお任せください。

オンプレミスのシステムをAzureクラウドに移行したい

既存環境の調査から移行までワンストップでご対応します

既存環境の調査と情報の最新化を行った上で確実な移行をはかります。システム用途や適切なネットワーク、移行計画もふくめた設計を実施します。またデータの移行もお任せください。

クラウドへのシステム移行をしたいが、セキュリティが心配

用途やデータの内容に応じたセキュリティを提案します

実際のシステム用途に応じて適正なセキュリティ対策は変わってきます。対象となるシステムや扱うデータを踏まえたセキュリティ対策をご提案します。

オンプレミスで運用しているADをクラウドに移行したい

現行業務への影響を明確にしたうえで、スムーズな導入・移行ができます。

現行環境の調査から移行にともなう影響やコストを明確にしたうえで、業務影響を考慮した移行を実施します。ADサーバーの移行に加えて、Microsoft Entra IDの導入も検討します。

乱立するファイルサーバを統合したい

Active Directory参加型でファイルサーバを全社統一できます。

Active Directory参加型でファイルサーバを全社統一することにより、運用管理の効率化と利用者メリットの増大がはかれます。クラウド化検討においては、現状の調査から最適なクラウド・オンプレミスの使い分けなど、ベストな環境をご提案できます。

Microsoft Azure導入に強い3つの理由

  1. 強み 01

    クラウド移行のアセスメントから運用監視までワンストップサポート

    クラウド導入検討段階のご相談から現行環境の調査、業務を踏まえたクラウド活用や環境構築、24時間365日の運用監視まで、トータルでクラウド導入をサポートできます。

  2. 強み 02

    大企業が採用した信頼のインフラ構築を最適なコストで

    総合SIerとして50年以上の歴史をもつ株式会社DTSが運営しています。金融や通信をはじめとしたエンタープライズ運用のノウハウを結集。品質と信頼性をそのままに、より多くの企業にご利用いただけるサービスを提供します。

  3. 強み 03

    ネットワークやセキュリティサービスもラインナップ

    クラウド導入に付帯するネットワークやセキュリティに関わるサービスも当社が提供いたします。「ネットワーク回線も同じ業者に頼みたい」「セキュリティ対策も実施したい」というニーズにお応えします。

作業の洗い出しやドキュメント化からサポートします。
お気軽にご相談ください。

よくある質問

構築やサポートの費用はいくらですか?

お客さまの要件や規模に応じたカスタマイズとなるため、個別でお見積をいたします。シンプルなプランであれば30万程度からご提案が可能です。

環境構築後のサポートや保守は提供していますか?

はい。環境構築後も継続的なサポートや保守サービスを提供しています。24時間365日の監視も可能ですので、安心してお任せください。

どのような業種や規模の企業に対応していますか?

サービス開発に注力したいスタートアップから高いセキュリティ基準を求める大企業まで、さまざまな業種の企業にサービスを提供しています。

データ移行サポートはありますか?

ございます。安心かつ迅速にデータ移行のサポートを行います。

既存環境が古いのですが、そこからご相談できますか?

ぜひご相談ください。古い環境からのアップデートや移行もお任せください。

作業の洗い出しやドキュメント化からサポートします。
お気軽にご相談ください。

ご利用までの流れ

  1. STEP 01
    お問い合わせ

    Microsoft Azure のスペシャリストが、お客さまのささいな疑問点やご要望のひとつひとつに真摯に対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

    お問い合わせする
  2. STEP 02
    ヒアリング

    まずはお客さまの見えている課題やご希望から丁寧にヒアリング。そこから根本となる課題を見つけ出します。現状と将来像をふまえ、最適なアーキテクチャを一緒に検討します。

  3. STEP 03
    提案・見積もり

    課題の解決と目的の達成、さらには5年先を見据え、お客さまのニーズに合ったMicrosoft Azureの構成案をご提案させていただきます。お見積では金額や納期はもちろん、前提となる要件やサポート内容、不具合時の対応などをしっかりとご確認いただけます。

  4. STEP 04
    提案すりあわせ

    提案書を見て、さらなるご要望をお聞かせ下さい。追加したい運用作業や予算感のご相談、不満点など、忌憚なくご意見ください。 お客さまと緊密なチームワークをつくるために認識ズレをなくし「こんなはずじゃなかった」を防ぎます。 また、社内を説得するための資料作成などもご協力します。

  5. STEP 05
    契約・キックオフ

    秘密保持契約や基本契約といった各種契約の調整に時間を要する場合がございます。そのため提案の段階から早めに手続きを進め、スムーズにプロジェクトを開始できるように努めています。

  6. STEP 06
    要件定義・設計

    現行業務の見える化や標準化をはじめ、お客さま業務をふまえた要件定義を実施します。Microsoft Azureの設計を進めつつ、実際の業務との整合性や効果を確認します。またアプリケーション開発担当様や社内外のステークホルダーの意見調整も積極的に実施します。

  7. STEP 07
    構築・テスト

    要件定義と設計にしたがった構築作業を実施します。動作テストをはじめ、ネットワークの疎通や障害、監視など、正常性を確認する各種テストを実施します。

  8. STEP 08
    納品

    設計書やパラメーター表などの納品物とともに環境を納品します。構築後の保守運用もぜひご相談ください。

お問い合わせ

お急ぎの場合も、まずはご相談ください。
導入前の準備からお手伝いしスピーディに立ち上げます。

  • システム運用監視・保守サービスReSM(リズム)ご紹介資料

    クラウドの導入から24時間365日のシステム運用監視まで、ITシステムのインフラをトータルでサポートするReSM(リズム)サービスについて詳しく説明します。

  • 4つのポイントで学ぶ「失敗しないベンダー選び」

    運用アウトソーシングを成功させる第一歩は、サービスベンダーの選択です。この資料ではサービスベンダーを選択するポイントを4つ紹介します。

お電話でのお問い合わせも
受け付けています。

03-6914-5215 平日 9:00 - 17:00
03-6914-5215 平日 9:00 - 17:00