生成AI×有人オペレーターで「ReSM plus(リズムプラス)」がもっと便利に!社内ヘルプデスク・アウトソーシングサービスで質問するだけ即回答、検索ゼロへ

株式会社DTSは、2025年8月20日、社内ヘルプデスク・アウトソーシングサービス「ReSM plus(リズムプラス)」を機能強化し、生成AIと有人サポートが連携する新たな社内ヘルプデスクの提供を開始します。
従来は「FAQ検索による自己解決」と「オペレーターによる問い合せ受付」を組み合わせ、導入企業で最大80%の問い合わせ対応工数削減を達成してきました。
今回のアップデートでは、生成AI が問い合わせフォームの質問に即時回答、生成AIで解決できなかった問い合せを有人オペレーターで受け付け、解決した内容を新規FAQとして随時ナレッジ化する循環を実装。生成AI と人で役割を分担しながらナレッジを高速で共有することで、生成AIの回答精度を継続的に向上させ、さらなるユーザー満足度向上を実現します。

詳しくは、ReSM plusウェブページをご覧ください。
https://www.resm.jp/service/it_supportdesk/

※ReSMは、株式会社DTSの登録商標です。