社内ヘルプデスクをまとめてアウトソーシング
\問い合わせ対応を最大80%削減!!/
社内ヘルプデスク代行と
FAQシステムがひとつに
FAQの作成・追加もおまかせ
使ってもらえるFAQで従業員の生産性も向上!!
社内ヘルプデスク対応で、こんな課題はありませんか?
社内ヘルプデスク対応で、こんな課題はありませんか?
ヘルプデスクで受けた問い合わせをFAQにどんどん追加!!
従業員の自己解決を促して問い合わせを削減!!
社内ヘルプデスクを
専用オペレーターが代行
ITサポート経験が豊富なオペレーターが社内問い合わせに一括対応。電話受付はもちろん、専用のウェブ問い合わせフォームからお気軽に問い合わせが出来ます。
専用の社内FAQ&お問い合わせ
システムを構築します
よくある質問をFAQにして社内に公開。問い合わせそのものを削減し自己解決型の社内ヘルプデスクを整備します。FAQで解決できなかった問い合わせはフォームからオペレーターに問い合わせ。全てがウェブで完結し、履歴が残ってナレッジが自動的に貯まります。
FAQ記事の作成や
追加・更新もおまかせ
ヘルプデスクで受けた新たな問い合わせをFAQにしてどんどん追加します。FAQの追加と改善が進むことで、さらに利用されるFAQに成長します。
「せっかく導入したのに
使われない…」
とならないように
新規FAQの作成をはじめ、社内向け説明会の開催利用促進まで
多方面から社内での使用促進に向けサポート致します。
象印マホービン株式会社様
属人化から脱却!!ReSMplusが実現した、特定スタッフに依存しないヘルプデスク体制
導入の背景
特定のスタッフに依存する属人的な体制から脱却したい
選定理由
わずか2ヶ月で安定した体制を構築できるから
導入サービス
FAQと有人対応を併用したヘルプデスクと、10種類の定期作業の代行
導入効果
問い合わせのうち8割がReSMplusだけで解決。属人的にもならないヘルプデスク体制を構築でき、社員の満足度も上がった
太陽石油株式会社様
情シスへの電話が半減!!ReSMplus導入で、社員が自然と自己解決するようになったワケ
導入の背景
電話対応の工数肥大化と対応内容のバラツキを解決したかった
選定理由
問い合わせ対応の統一化とFAQの自動更新、両方を満たしてくれるから
導入サービス
散在していた情報をReSMplusで270件のFAQに集約
導入効果
社員が自己解決できるようになり、電話問い合わせは半減した
株式会社JTB
コミュニケーションデザイン様
拠点ごとにIT環境が異なるヘルプデスク業務を『ReSMplus』の導入により大幅に効率化
導入の背景
拠点ごとに異なるIT環境のヘルプデスク業務の効率化
選定理由
「ヘルプデスク」と「FAQシステム」をまとめてアウトソーシングしたい
導入サービス
社内向け「ヘルプデスク」と「FAQシステム」を合わせて提供するアウトソーシングサービス『ReSMplus』
導入効果
定形の問い合わせを『ReSMplus』が行うことで社員による対応を半減した
まずは下記からお気軽に
無料で資料をご請求ください
WEB上でダウンロードできる資料がございますので、
お気軽に下記ボタンより無料でご請求ください。
製造業A社様の場合
社員数250名
従業員の自己解決を促進、増え続ける
ヘルプデスクへの問い合わせを削減
導入前の課題
リモートワーク対応などでヘルプデスクの負担が増加、新規採用はできない中でも効率化を求められていた…
チャットボットやFAQツールは回答の作成や更新に手間がかかりそう…
導入効果
WebポータルとFAQにより従業員が自己解決できる環境になり、それによってヘルプデスクの負担が大幅減
新規問い合わせをもとにFAQの追加・改善も任せられたので、従業員の手間もかからず満足度も向上!!
サービス業B社様の場合
社員数500名
担当者の退職を機に
人に依存しない社内ヘルプデスクへ改革
導入前の課題
業務知識が豊富な社内ヘルプデスク担当者が退職。ナレッジが整備されておらず、現場は混乱、社内からクレームも増加…
公認担当者もなかなか採用できない。採用できても退職されたら同じ事の繰り返し。
導入効果
社内ヘルプデスクとナレッジ(FAQ)の運用代行を利用することで担当者に依存しない安定した社員サポートを提供できる体制になった。
業務整理からの支援で、ナレッジやドキュメントを整備して根本的に業務を見直しすることに成功。
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よくある質問

弊社側でお作りいたします。導入期間中に現状どのような対応をされているかといった、ヒアリングにご協力頂く必要がございます。

通常2~3ヶ月ほど頂いておりますが、お急ぎの場合は相談しながら開始時期を決めていきます。例えば、現任者の急な離任によるアウトソーシング検討といった事情がございましたら、ぜひご相談下さい。

弊社コンサルタントがお客様のもとへ週に2~3回お伺いし、ヒアリングや業務整理を行います。お問い合わせの整理やFAQ作成のため、現在問い合わせを受けておられる方を中心としたヒアリングからはじめていくケースが多くございます。また、その他に上記ヒアリングと並行しながら弊社側にてWEBポータルの構築を行います。

Webブラウザを使用したアクセスして頂きます。そこから、従業員様おひとりずつに払い出したIDとパスワードでログインして頂く事で、ご利用が可能です。

原則、お客様にご指定頂いたIDとパスワードを設定いたします。また、シングルサインオン(SSO)連携も可能です。GoogleIDやAD連携の実績がございます。

可能です。事前にお取決めした内容に沿ってご対応いたします。

CSV形式でのご提供が可能でございます。

ございません。ただし契約の都合上、45日程度前にお伝えいただく必要がございます。

従業員サポートデスクサービス『ReSM plus』サービス紹介資料

煩雑な社内ヘルプデスク業務にお困りのお客様へ!

社内向け「ヘルプデスク」と「FAQシステム」をあわせて提供する、デジタル時代の従業員サポートデスクサービス「ReSMplus」のご紹介資料です。
ぜひダウンロードください。

掲載内容

  • 価格プラン(サービスプラン)
  • サービスの概要
  • 導入効果
  • 導入フロー

お電話からも承っておりますのでご連絡ください

03-6914-5215 平日 9:00 – 17:00