価格(リモート運用)|ReSM

ReSM{Re}System Management

価格 (リモート運用)

大手企業が求める運用品質を、適正な価格でご提供

価格例

  • 月額 2~10万円

    • ・クラウドに構築された
      WEBサイトの監視と障害対応
    • ・メールサーバの監視と障害対応
    • ・医療系の情報交換システムの運用監視、ヘルプデスク
  • 月額 10~30万円

    • ・ビジネスに直結、インターネット予約システムの運用監視
    • ・サーバ300台規模のデータ収集・
      分析システムを運用監視
  • 月額 30~50万円

    • ・流通系商取引システムの運用監視とヘルプデスク
    • ・AWS上に構築した社内業務システムの運用保守
  • 月額 50万円以上

    • ・大規模センサーシステムの運用監視に故障時の復旧手配
    • ・WEB決済系システムの運用プロセス改善から監視まで

月額2~10万円 プラン例

小規模システムでも確実な運用監視を24×365で

① クラウドに構築されたWEBサイトの監視と障害対応

パブリッククラウド(IaaS)に構築されたWEBサイトの監視と障害対応を24時間365日体制で実施。仮想サーバ4台とオートスケールでの運用。社会的な責任も大きいWEBサイトであることから、的確かつ迅速な対応が必要とされています。

  • 対象システム
    公式WEBサイト
  • システム構成
    クラウド:サーバ4台、オートスケール環境
  • 提供サービス
    webサイトの監視と障害対応
② メールサーバの監視と障害対応

複数台で構成されるメールサーバの正常稼働を24時間365日体制で監視し、障害時には即時の復旧対応を実施しています。ReSMの統合監視サーバの利用で、安価かつ迅速に運用体制を確立しました。

  • 対象システム
    メールシステム
  • システム構成
    オンプレミス:物理サーバ2台(冗長構成)
  • 提供サービス
    メールサーバの監視と障害対応
③ 医療系の情報交換システムの運用監視、ヘルプデスク

各地の医療施設のデータをセンター拠点に集約、利活用するシステムの運用監視。機密性が要求されるシステムのため、セキュリティを考慮した対応が必要となります。また、実際にシステムを利用されるエンドユーザー様向けのヘルプデスクもご提供しています。

  • 対象システム
    業務系システム
  • システム構成
    クラウド:サーバ約5台
  • 提供サービス
    システムの運用監視とヘルプデスク
  • より詳しい価格はお問い合わせください。すぐにお見積もりさせて頂きます。

  • お問い合わせ

月額10~30万円 プラン例

大規模でクリティカルなシステム運用も納得のサービス価格で

① ビジネスに直結、インターネット予約システムの運用監視

ビジネスの中核となるWEB予約システムの運用監視と障害対応を、24×365の体制で行っています。数十台規模のサーバやネットワーク機器を複数拠点に分散配置した大規模なシステムであり、機会損失に直結するサービス停止は許されません。

  • 対象システム
    web予約システム
  • システム構成
    データセンタ:仮想サーバ約30台
  • 提供サービス
    システム運用監視と障害対応
② サーバ300台規模のデータ収集・分析システムを運用監視

各地から収集される特定のデータを300台以上の仮想サーバに集約し、分析するシステムの運用監視をお任せ頂いています。継続的な規模拡大にともなう障害対応手順の増加も、追加の料金を頂かずに対応しています。

  • 対象システム
    IoT系データ収集システム
  • システム構成
    クラウド:サーバ約300台(拡大中)
  • 提供サービス
    システム運用監視と障害対応
  • より詳しい価格はお問い合わせください。すぐにお見積もりさせて頂きます。

  • お問い合わせ

月額30~50万円 プラン例

エンタープライズ品質の運用管理にも対応。専用回線も敷設できます。

① 流通系商取引システムの運用監視とヘルプデスク

多数の卸売店と小売店で利用されている商取引システムです。こちらの運用監視に加え、システム操作方法のご案内といったヘルプデスク対応も実施しています。複雑で多数のバッチジョブ運用や業務内容をふまえた対応など、高品質な運用管理が必要となる案件です。

  • 対象システム
    業務系基幹システム
  • システム構成
    データセンタ:サーバ約40台
  • 提供サービス
    システム運用監視、障害対応、ジョブ運用、ヘルプデスク
② AWS上に構築した社内業務システムの運用保守

会計システム等に利用するクラウドサーバをReSMにて構築、その運用監視にサーバ保守までをワンストップでご提供しています。ReSMセンターへ専用回線を敷設し、セキュリティが確保されたクローズド環境でご対応しています。

  • 対象システム
    社内業務システム
  • システム構成
    AWS:サーバ約5台
  • 提供サービス
    クラウド設計構築、運用監視・保守
  • より詳しい価格はお問い合わせください。すぐにお見積もりさせて頂きます。

  • お問い合わせ

月額50万円以上 プラン例

大規模システムの統合運用や、エンジニア常駐での運用改善サポート

① 大規模センサーシステムの運用監視に故障時の復旧手配

数千台規模のセンサーシステムに対し、インフラ機器の運用と監視、機器故障時の復旧対応を実施しています。故障時には工事業者への依頼から復旧までのコントロールを一元的に対応しています。

  • 対象システム
    センサー情報集約システム
  • システム構成
    サーバ数十台、センサー数千台
  • 提供サービス
    システム全体の運用監視及び復旧対応
② WEB決済系システムの運用プロセス改善から監視まで

お客さまの現場にエンジニアが常駐することで、効率的に運用プロセスの改善と24×365の運用監視を実現しています。リモートセンターで実施可能な作業は極力ReSMセンターに移管することで、継続的なコスト効率化をはかっています。

  • 対象システム
    WEB決済系システム
  • システム構成
    サーバ数十台
  • 提供サービス
    現場常駐でのシステム運用サポートとリモート運用監視
  • より詳しい価格はお問い合わせください。すぐにお見積もりさせて頂きます。

  • お問い合わせ

ご納得いただける価格のしくみ

ポイント ① 明確な価格メニュー

明確なサービス単位でのお見積もりですので、必要なサービスだけを選んでご利用いただけます。小規模なシステムから大規模なシステムまで、規模や内容にあわせたメニューをご用意しています。

ポイント ② 柔軟でカスタマイズできるサービスモデル

お客様の課題と予算感にあわせ、サービス機能を柔軟にカスタマイズしてご提案します。休日夜間のみの運用監視や、多数発生する障害アラートの一次受けなど、解決すべき課題にフォーカスし費用対効果の最大化を目指します。

ポイント ③ 定期的な価格の見直し

まず、安定運用をReSMとお客様の共通目的とします。達成した場合は、メニューをもとに不必要なサービスの削減や整理による価格の見直をしてコストダウンをはかります。

お気軽にお問い合わせ下さい

03-6914-5215

平日 9:00〜17:00

お問い合わせ

  • 株式会社DTS

    1972年の創業以来、独立系の総合情報サービス企業として金融や通信をはじめ、さまざまな業種・業態のお客様に
    コンサルティングから設計、開発、運用、基盤構築までの多種多様なITサービスを提供しています。