ITヘルプデスクサービス|ReSM

ReSM{Re}System Management

ITヘルプデスクサービス

必要な規模のヘルプデスクを、
最適な価格で

ITヘルプデスクサービス

こんな課題はございませんか?

  • 営業や技術担当をお客様サポート業務から解放したい
  • 夜間や休日の時間外サポート窓口を開設したい、移管したい
  • システム運用とサポートデスクをひとつのベンダに集約したい
  • お客様サポートの対応ボリュームが小さく、専用体制がコスト的に合わない

ITヘルプデスクサービスとは?

① ITサービス・製品サポート
顧客や社員といった内外からのITに関する問い合わせに対応するサポート窓口です。ITサービス・製品の利用方法やトラブルといった各種のお問い合わせに対応します。ITヘルプデスクサービスをご利用頂くことで、開発部門や営業部門、社内IT部門などはエンドユーザ・サポートから解放され、本来の業務に注力できます。
② 社内ITサポートデスク
お客様の社内ITに関わるお問い合わせや作業依頼を情報システム部門様に代わって対応します。PC端末やモバイル端末(スマートフォン等)をはじめ、導入された各種サービス(Office365、AD、グループウェア等)のユーザーサポート業務をご支援します。
■関連サービス:情報システム部門様向け 社内ITサポートデスクサービス

選ばれる理由

① ニーズに合わせ、柔軟にカスタマイズ
24時間365日はもちろん、休日のみ・夜間のみのご提供も最適な費用で実現できます。また、お客様拠点への常駐対応もご対応できますので、日中帯はお客様拠点にて運営、休日夜間帯はReSMセンター運用といった組み合わせでコストを最適化することも可能です。
② システム運用監視サービスとあわせ、ITサービスをトータルサポート
システム運用監視サービスとITヘルプデスクを組み合わせ、1社に統合して提供する事で、トータルコストの低減と運用の効率化を実現します。システムの障害や稼働状態等、システム運用状況を踏まえつつエンドユーザ様対応は、回答スピードの大幅な向上につながります。
■関連サービス:リモート運用監視・保守サービス

課題別ケーススタディ

導入前の課題

ITヘルプデスクサービスの活用で!

夜間・休日に営業や技術担当に問い合わせが来てしまう

時間外窓口として導入し、社員の休日対応を大幅削減

問い合わせの件数が少なく、体制維持予算を取れない

ReSMセンター対応で、予算を最適化しつつサポート品質を維持

窓口が複数あり、たらい回しが発生している

一元窓口とするとともに、ReSMにて一貫したケース管理を実施

お気軽にお問い合わせ下さい

03-6914-5215

平日 9:00〜17:00

お問い合わせ

  • 株式会社DTS

    1972年の創業以来、独立系の総合情報サービス企業として金融や通信をはじめ、さまざまな業種・業態のお客様に
    コンサルティングから設計、開発、運用、基盤構築までの多種多様なITサービスを提供しています。