BPOのスペシャリスト集団が、
課題の整理から解決までワンストップで支援します。

営業支援やヘルプデスクなど、さまざまな業務をトータルでサポートするビジネス・プロセス・アウトソーシングサービスです。セキュリティが確保されたBPOセンターからの提供をはじめ、お客さま拠点に常駐しての対応も可能です。

このサービスでできること

  • コールセンター・ヘルプデスクといったカスタマサポートの代行
  • 個人情報や機密情報を含んだデータのエントリー
  • 過去に作られた大量の紙媒体の電子化と分類整理
  • プロモーションやウェブサイト運用、各種書類対応といった営業アシスタント
  • 業務プロセスの可視化と最適な業務運営のプロデュース

BPOについて

BPOのプロセス図

私たちは単純に業務を代行するだけではなく、お客さまの業務プロセスを可視化し、最適な業務運営をプロデュースすることに重きをおいています。お客さまの業務に携わりながら、業務プロセス整理・課題の抽出を実施し、自走的に業務改善を進めることでコア業務へ注力できる体制づくりを支援します。

BPOの特長

01

オンサイト(常駐型)、オフサイト(センター型)の対応が可能

お客さま拠点に常駐してのご対応はもちろん、BPOセンターでのサービス提供ができます。常駐型ではより密接なコミュニケーションの構築と、ニーズに合わせた柔軟な対応が可能です。業務を切り出して委託することで、人件費やインフラなどの運営コストの抑制が期待できます。

BPOの特長図
02

コールセンター/ヘルプデスク

エンドユーザー向けのサポートをトータルでおまかせください。1名規模から10名をこえる大規模体制にも柔軟に対応できます。繁忙期のみのスポット利用やナレッジを積み上げる長期利用までご要望に応じた体制を構築します。

03

データエントリー

紙媒体や画像データによる申込書(手書き文字対応)などのデジタル化をはじめ、アンケートの入力・集計などのデータ活用まで幅広くご支援します。急な入力作業にも迅速に対応し、指定の納期で正確にデータ化された情報をお出しします。

04

書類電子化

過去に作成された紙媒体などの情報を効率的かつ低コストで電子化します。要件に応じたデータ分類や整理を合わせて行いますので、すぐに使えるデータ、安心して保管できるデータとして納品します。

05

営業支援

実際のセールスはもちろん、販促資材の管理更新やセミナー運営支援といったアシスタント業務までを幅広くご提供します。営業事務をまとめてお任せ頂き、顧客との商談に注力できる体制づくりも可能です。

06

バックオフィス支援

封入封緘や郵便物の発送代行、社内ヘルプデスク、各種マニュアル・ドキュメント作成、ウェブサイト運用やデジタルマーケティング支援といったさまざまなスキルを持つメンバーが在籍しているので、お気軽にご相談ください。

BPOに強い3つの理由

  1. 強み 01

    クレジットカード情報を取り扱い可能

    BPOセンターはPCI DSSに準拠しており、クレジットカード情報やマイナンバーといったお客さまの重要な情報を安全に取り扱うことができます。大切なお客さまのデータを厳重に保護し、常に監視された安心・安全なセキュリティ環境で業務を実施しています。

  2. 強み 02

    クリティカルかつ大規模案件への対応力

    50年にわたる公共や金融業界へのBPO/ITOの実績と経験から、ミスの許されない重要な業務や大規模な案件への対応力を評価されています。現場常駐とBPOセンターを組み合わせた統合的な対応で、複雑な業務にも最適な体制をご提供できます。

  3. 強み 03

    豊富な人材と柔軟な対応でどんなニーズにも適応

    システムインテグレーターの基盤をいかしたIT系のご支援や、非IT系の営業支援や事務といった業務まで幅広く対応します。DXやRPA導入といった業務のデジタル化からの支援も得意としています。

作業の洗い出しやドキュメント化からサポートします。
お気軽にご相談ください。

よくある質問

サービスの導入期間はどれくらいかかりますか?

最短で2週間での立ち上げが可能です。まずはご相談ください。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間といった契約のしばりはございません。

個人情報やデータの取り扱いやセキュリティは心配ないですか?

PCI DSSをはじめとした複数のセキュリティ認証を取得した高セキュリティな環境で作業を実施しております。

スポット作業や小さな単位からお願いできますか?

可能です。1席やひと月といった単位でのご対応ができます。

導入までの流れ

  1. STEP 01
    お問い合わせ

    BPOのスペシャリストが、お客さまの要件のひとつひとつに真摯なご対応をいたします。「急な対応が発生して手が回らない」「アシスタントが退職する」「コスト削減を求められた」などなど、「どうしよう?」の段階からご相談ください。

    お問い合わせする
  2. STEP 02
    ヒアリング

    まずはお客さまの見えている課題やご希望から丁寧にヒアリング。そこから根本となる課題を見つけ出します。お客さまとReSMの目的をすりあわせ、効果のある業務の「仕組み」を一緒に検討します。

  3. STEP 03
    提案・見積もり

    課題の解決と目的の達成、さらには5年先を見据えた業務の「仕組み」をご提案します。お客さまのご要望と、BPOのノウハウや実績をベストミックスし、現実的な価格感のプランをご提示します。

  4. STEP 04
    提案すりあわせ

    提案書を見て、さらなるご要望をお聞かせ下さい。追加したい運用作業や予算感のご相談、不満点など、忌憚なくご意見ください。 お客さまとの緊密なチームワークをつくるために、最初に認識ズレをなくし「こんなはずじゃなかった」を防ぎます。 また、社内を説得するための資料作成などもご協力します。

  5. STEP 05
    契約・キックオフ

    秘密保持契約や基本契約といった各種契約の調整に時間を要する場合がございます。そのため提案の段階から早めに手続きを進め、スムーズに運用を開始できるように努めています。

  6. STEP 06
    導入計画

    業務で発生している作業の洗い出しから始め、それぞれの作業の優先度、重要度を精査します。また利用しているシステムを確認し、作業との整合性をチェックします。必要ならば現場に担当者を派遣し、徹底した見える化のもと、納得できる計画を立案します。

  7. STEP 07
    作業環境準備

    業務を実施するためのマニュアルなどのドキュメントの受け入れ、新規の作成を実施します。必要に応じてお客さま拠点とセンターをセキュアに接続する通信回線などを準備します。これらすべての業務をまとめた仕様書を納品物として作成し、お客さまとの最終合意をはかります。

  8. STEP 08
    作業テスト

    必要に応じたテスト作業を通じて手順書や作業スケジュールを確認します。

  9. STEP 09
    対応開始

    作業開始と同時に改善サイクルをまわし、さらなる安定を追求します。運用のスタートは、運用改善のスタートです。疑問点や改善要望がございましたら、いつでも担当者までご連絡ください。

お問い合わせ

お急ぎの場合も、まずはご相談ください。
導入前の準備からお手伝いしスピーディに立ち上げます。

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