移行支援サービス for ニフティクラウド | システム運用監視サービス ReSM

ホーム  >  サービス一覧  >  マネージドクラウド・サービス  >  ReSM for ニフティクラウド

サービス一覧

ニフティクラウドの導入・移行支援から
運用管理までをトータルでご提供

ニフティクラウド・パートナーであるReSMは、総合SIerとして培ってきたエンタープライズ品質のシステム構築~運用のノウハウをもとに、安心のクラウド移行を進めます。 インフラ、アプリケーション、データ移行など、大規模なシステムから中小規模まで、どんなご要望もReSMが責任をもってサポートいたします。

サービスの特長

  • お客様目線に立って、問題点や課題点をわかりやすく整理 ご担当者様の退職や、たび重なるシステム変更で、システムの状態が分からないなど、メンテナンスされていないシステムの場合でも、調査・分析から実施いたします。業務やシステム特性まで考えながら、クラウドへの移行方法など的確な検討を行います。
  • エンタープライズ品質の設計と環境構築 既存のシステム環境を最適な形でクラウド上に移行できるよう設計を行い、環境を構築します。設計の際に機能追加やセキュリティ対策の追加といったご要望をいただければ、それらを含めた形で設計・構築することも可能です。
  • 特に手間のかかるデータ移行をフルサポート データベースのデータ移行から、PHPやJavaなどのアプリケーションコンテンツ、HTML、JPEGなどの静的コンテンツまで、手間のかかるデータやコンテンツの移行作業をフルサポート致します。

導入事例

    • デジタルゲイト株式会社 様

      爆発的なアクセスが発生するWebサイトのクラウド移行と、その後の運用監視を一元的にご提供。オートスケールによるアクセス対処やセキュリティ対策などをトータルコーディネート。

構成イメージ

  • 構成
  • • WEBサーバ(負荷分散構成)
  • • APサーバ(負荷分散構成)
  • • DBサーバ(冗長構成)
  • • アクセス分析サーバ
  • • ロードバランサー(ニフティクラウド サービス)
  • • ファイアウォール(ニフティクラウド サービス)
  • OS・ミドルウェア
  • • RedHat Enterprise Linux v5
  • • Apache HTTP Server
  • • Apache Tomcat ( struts / iBatis )
  • • MySQL / memcached

導入フロー

よくある質問

  • 障害検知ツール(監視サーバー)は何を使いますか?
  • Zabbixを使用します。
  • 運用オペレーターに電話で問い合わせする事はできますか?
  • 可能です。24時間365日体制でご対応いたします。
  • 月額費用のボリュームディスカウントはありますか?
  • ございます。監視対象台数等、さまざまな切り口でご提案できます。
  • 最低利用期間はありますか?
  • 1ヶ月となります。
  • 解約はいつまでに連絡すれば良いですか?
  • 1ヶ月前までにご連絡下さい。
  • 個別に運用に使うスクリプトの作成はしてもらえますか?
  • 別途のサービスとなりますが、ご対応できます。
  • サービスの導入期間はどれくらいですか?
  • システム規模にもよりますが、平均して1ヶ月程度でのスタートが可能です。
  • 障害発生時、契約している開発会社やパートナーに連絡してもらうことはできますか?
  • 可能です。サービス導入時に、連絡先としてご登録ください。
  • 障害時の連絡先を平日日中帯と休日夜間帯で分けることはできますか?
  • 可能です。基本サービス内にて、平日日中帯と休日夜間帯の2種類の連絡先を登録できます。

お問い合わせ、資料請求は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

  • 株式会社DTS

    1972年の創業以来、独立系の総合情報サービス企業として金融や通信をはじめ、さまざまな業種・業態のお客様に
    コンサルティングから設計、開発、運用、基盤構築までの多種多様なITサービスを提供しています。