高度インフラエンジニアによる保守サポート |ReSM

ホーム  >  サービス一覧  >  リモート運用監視  >  プロフェッショナルSEサポート

サービス一覧

高度な技術をもつインフラエンジニアが、
システム保守や管理をトータルサポート

システムインフラの高度な保守や管理をワンストップでご提供します。経験豊富なエンジニアがお客様システムを理解し、臨機応変な障害復旧作業や都度の依頼作業などに対応します。
また、お客様からの質問やご相談を受け付ける体制をご提供します。

サービスの特長

  • 24×365運用監視とあわせて、ワンストップサポートを実現 24×365の運用監視で検知する障害をシームレスにSEに移行できます。迅速な障害復旧や根本解決、障害の予防に効果的なワンストップ保守を実現できます。
  • アカウントSEによる安心の対応 顔の見えるアカウントSEをアサインすることで、安心してシステムをお任せ頂けます。パフォーマンスチューニングや更改計画など、ITマネジメントのご相談をお受けし、システムの更改検討や改善をサポートいたします。
  • 現場常駐でのサポートも対応できます 技術力をもったエンジニアをお客様拠点に派遣し、運用設計・改善対応から日々の運用業務、システム管理にエンドユーザ対応など、高度な運用作業を実施します。現地にチームを立ち上げて請負として作業することも可能です。 常駐型SEサービス

プロフェッショナルSEサポートの作業例

障害二次対応 復旧手順書化されていない障害の対応、恒久的対策の立案と実施
各種依頼作業 設定変更、ファームウェアアップデート、Linuxカーネルアップデート等
調査対応 セキュリティ脆弱性調査、パフォーマンス調査、分析等
パフォーマンス
チューニング
データベース等のパフォーマンスチューニング
構成管理 システム情報の管理、ドキュメントの最新化等
問い合わせ対応 お客様よりの問い合わせ対応、保守ベンダへの問い合わせ代行

お問い合わせ、資料請求は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

  • 株式会社DTS

    1972年の創業以来、独立系の総合情報サービス企業として金融や通信をはじめ、さまざまな業種・業態のお客様に
    コンサルティングから設計、開発、運用、基盤構築までの多種多様なITサービスを提供しています。