Microsoft Azureの導入からクラウド運用管理までをフルサポート | ReSM

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サービス一覧

Microsoft Azureの導入支援から
運用管理までをトータルでご提供

Microsoft AzureパートナーのReSMがご提供するフルマネージメント・サービスです。24時間365日体制でのMicrosoft Azureの運用監視に障害復旧対応はもちろん、Azureの導入や移行までふくめたトータルサポートが可能です。Azureのノウハウや導入実績が少なかったり、WindowsサーバーのAzure移行のご検討など、まずはReSMにご相談下さい。

マイクロソフトパートナーネットワーク クラウドコンピテンシーを取得しています。

サービスの特長

  • Microsoft Azureの導入やシステムの移行をトータルサポート Microsoft Azureの導入や既存システムの移行作業をフルサポートできます。新規サービス基盤としての利用から、ファイルサーバーやサーバーリプレイスにともなうクラウド化など、手間のかかるデータ移行も含めてすべてお任せ下さい。
  • 24時間365日体制のフルマネージド・サービス 24時間365日体制のリモート運用監視センターを軸に、障害復旧対応やバックアップ管理、各種オペレーションまでをトータルでご提供します。また、Microsoft Azureの契約からお任せ頂くこともできます。
  • 日本のビジネスにマッチした定額課金と請求書でのお支払いに対応 ReSMにてAzure利用料金の決済代行が可能です。利用するリソースをもとにした定額料金で請求書を発行いたします。料金管理もReSMで代行できますので、思わぬ使いすぎや無駄なリソース消費の防止にもつながります。
  • IaaS/PaaSのどちらでも、ベストな方でのご提案が可能 Microsoft Azureには、IaaSとPaaSのサービスがあり、それぞれに強みと特長があります。お客様のビジネスニーズとシステム要件をヒアリングさせて頂き、よりベストな方でのご提案ができます。もちろん、IaaS/PaaSに関わらず、24時間365日の運用監視・フルマネージドサービスがご利用できます。

導入事例

A社様 医療情報系の情報連携システム

  • 導入の背景 新規のサービスとしてヘルスケア系の情報連携システムを構築していたが、機密性を要求される情報を扱うため、既存のオンプレミス環境ではセキュアに運用する体制を作る事がコスト的に困難であった。またセキュアなシステム構築のノウハウも少なく、信頼できるパートナーを探していた。
  • 導入の効果 VPN等の活用でAzure上にセキュアなプライベート環境を構築。想定するセキュリティレベルの確保に成功した。また、ReSMによる運用監視に加え、ヘルプデスクも利用することで、自前で用意するより安価に運用保守の体制を整備することができ、品質担保とコスト削減の両立を達成した。
  • ご利用のサービス
    • IaaS
    • 移行支援
    • 運用監視

B社様 一次産業向けセンサーシステム

  • 導入の背景 各地の一次産業拠点に設置されていたWindowsサーバーのサポート期限が迫るとともに、ハードウェアの老朽化も同時進行していた。また、定期的に大きな出費が必要となるハードウェア更改も問題であった。
  • 導入の効果 WindowsサーバーをAzureに置き換えることで、サポート期限切れとハードウェアの老朽化、定期的な更改の問題を解決した。さらにwebを経由する構成としたことで、PC以外にタブレット端末等でのアクセスができるようになり、利便性が大幅に向上。また、倉庫やコンテナに設置していたサーバーを気象条件に影響されないクラウド環境に移行でき、物理的な故障の心配が無くなった事に加え、クラウドを利用してのバックアップを導入できた。
  • ご利用のサービス
    • PaaS
    • 移行支援
    • 運用監視

お問い合わせ、資料請求は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

サービスメニュー

導入の流れ

クラウドの導入プロセスがイメージできましたでしょうか?
他にもご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

よくある質問

  • 障害検知ツール(監視サーバー)は何を使いますか?
  • Zabbixを使用します。
  • 運用オペレーターに電話で問い合わせする事はできますか?
  • 可能です。24時間365日体制でご対応いたします。
  • 月額費用のボリュームディスカウントはありますか?
  • ございます。監視対象台数等、さまざまな切り口でご提案できます。
  • 最低利用期間はありますか?
  • 1ヶ月となります。
  • 解約はいつまでに連絡すれば良いですか?
  • 1ヶ月前までにご連絡下さい。
  • 個別に運用に使うスクリプトの作成はしてもらえますか?
  • 別途のサービスとなりますが、ご対応できます。
  • サービスの導入期間はどれくらいですか?
  • システム規模にもよりますが、平均して1ヶ月程度でのスタートが可能です。
  • 障害発生時、契約している開発会社やパートナーに連絡してもらうことはできますか?
  • 可能です。サービス導入時に、連絡先としてご登録ください。
  • 障害時の連絡先を平日日中帯と休日夜間帯で分けることはできますか?
  • 可能です。基本サービス内にて、平日日中帯と休日夜間帯の2種類の連絡先を登録できます。
  • 株式会社DTS

    1972年の創業以来、独立系の総合情報サービス企業として金融や通信をはじめ、さまざまな業種・業態のお客様に
    コンサルティングから設計、開発、運用、基盤構築までの多種多様なITサービスを提供しています。